ヨガ資格取得講座(ryt200)1期生卒業生 

🍃1期生(c.fさん) 50代 女性🍃 週1回の通学水曜日コース

 

🍃参加前のお悩み
体(肩こり、頭痛、頸椎ヘルニアで通院)
心(相手の行動、感情に振り回されてイライラしていた)

🍃参加後の変化
体(体の中心がわかり、姿勢を気をつけ、可動域が広がり、体が楽になりました)
心(本来の自分、感情、他人と切り離して考えられるようになり、イライラが減りました)

🍃具体的な変化
姿勢が良くなってきて、頭痛や肩こりが少なくなりました。
ヨガの考え方を学んだら、人と自分の立ち入りの違いが見えてきて人に対してイライラしなくなりました。

🍃1番心に残っていることや、参加して良かったことは何ですか?
仲間と共に、体や心の悩みが共有できました。
大事な仲間ができたこと。
自分と向き合う場所があり、その時間を持てた事。

🍃これから講座を受けたいと思っている人や、今が辛いと思っている人はメッセージを。
自分と本来の自分、他人が一緒になっていると自己を保てず大変だなと思いました。ヨガを学んでいくと、心と体の両方から強くし、自分なりの道すじが見えてくるのではないかと思います。インストラクターになる、ならないにかかわらず学びは役に立ちます。

🍃あなたの夢・目標をどうぞ
難しいポーズだけがヨガではないことを伝えられるインストラクターになりたい!

自分と他人の考え方の違い、幸せな生き方の違いを理解しはじめましたね。これができるようになると、分かり合えなくても安心でいられるので、ご自分も相手も居心地がよく過ごせます。周りの生徒ともコミュニケーションをとり励ましあいながら一緒にチャレンジし、失敗しながら成長していく姿がとても素敵でした。自分の立てた目標に対して一生懸命に取り組んでいましたね。思い描いたインストラクターに向かってサットヴァの気持ちを持ちながら進んでいけますように。きっとなれると思います♡

😊ナマステ🙏

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です